本日 84 人 - 昨日 122 人 - 累計 206840 人

呪文についての考察(メルマガバックナンバー36)

ご要望があったので
メルマガ・バックナンバーを公開します( ^^) _旦~~

(1~5)までのバックナンバーは
こちらにまとめてあります。メールマガジン…初めに…メールマガジン…初めに…


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

呪文についての考察

さてさて呪文・・・怪しいですねー。

古来から様々な儀式や呪文があります。
私自身、魔術師ですから、儀式や呪文については
日々研究を重ねております(趣味でもあるのでね・笑)


・・・一番効果のある呪文とは・・・

なーんて( ^^) _旦~~

賢い皆様は、お分かりでしょうが
呪文自体に力があるわけではないのです。

どんな儀式や呪文にも必ず最後に付け加えられている言葉があります。
要するに、気持ち(気迫)が大切。本気でやること。と

凄く効果があるといわれている呪文も
適当にやってしまっては、効果は出ませんし
何のいわれのない呪文でも
そこに気迫と本気が入っていれば効果が出たりもするのです。

じゃあ、呪文とか言わないで
普通に宣言するとかでいいんじゃね?

とお考えのあなた!半分正解です。

というのはね、呪文の良いところは
「意味が分からない」ところだったりするからです。

つまりわからないからこそいい!のです。
「意図をもって、意味ありげに、意味の分からないことを言う。」
からこそ呪文は効果が出やすいのです。


例えば、お金持ちになりたい!
というのが願いだった場合。

同じ強さの「お金持ちになる」意図をもって
「お金持ちになる!」と毎日つぶやくのと
「ク・ザ・ク・ザ・ン・バ・コ」と毎日つぶやくのとでは
抵抗の出方が違うのです。

「お金持ちになる!」というのは
意味が分かるだけに、つぶやいたとたんに
「そうは言っても難しいのではないか?」「ではどうやって?」
などなど、様々な疑問や抵抗、上手くいかない理由などが
うっかり思い浮かびやすいのです。

脳はそれだけ優秀だということですね。

一方「ク・ザ・ク・ザ・ン・バ・コ」の場合
そもそも意味が分からないので、突っ込みようがないのです。
なので、疑問や抵抗が少なめのまま、意図を抱きやすいという利点があります。

そのうえ、通常の呪文にはそれぞれ歴史や曰くがありますから
それらが「なんか知らんけど、凄そう!効きそう!」と
さらに意図を後押ししてくれるのです。
(これらは、決して軽く扱わないことをお勧めいたします。)

ザックリいうと、引き寄せの法則などの
執着を捨ててゆだねることで上手くいく的な
効果が期待できるということです。

欲しいもの、叶えたいことがある時に
「それが上手くいかなかったろどうしよう!」と
力が入りすぎて上手くいかない場合・・・

この、呪文のように、自分の意識をそらす。
そのものについて考えるのではなく意図しながらも力を逃がす。
ということが役立つと思います。

自分以外の力を借りることは、視野も広がりやすいですし。
何もかも自力でやろうと頑張ってしまう方は
息抜きや癒しにもつながるのでおススメです(^_-)

まぁ、望みが叶う叶わない。を含んだ振動数に上がることが出来たら、
そこで、望みはいったん無効化されますから、力が入りすぎることなく
意図を働かせるのがグッと簡単になります。

魔術師(錬金術師)が、振動数を上げることが大切なのは
そこからお手伝いをするのが仕事だからです。
(本当の儀式代行とかは、そこからするのです。)

呪文に興味がある方は、試してみるのも
面白いかもしれませんよ。
因みに「ク・ザ・ク・ザ・ン・バ・コ」は、
私が適当に考えたものなので、よほどの意図を使わないと
効き目はないと思います。念のため(逆から読むと・・・笑)

次回は反対のことをやってみるについて考察します。

今停滞感を感じているのならば
ヒントになるかもしれません。

次回もどうぞお楽しみに♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

メルマガのご登録はこちら

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS