本日 132 人 - 昨日 213 人 - 累計 208035 人

6月に入り夏至が近づいてきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


陽の気が強くなるこの頃

揉め事など増えていませんか?

(なんという挨拶・笑)


まぁこれは、冗談半分本気半分なのですがー。


基本的に陰陽でいう陽の気は

具現化や明るさ、前向きさなどのエネルギーでして

一般的には良いイメージを持つ方も多いとは思うんですが。


何かを始めるときや進めるときの

エネルギッシュな感じはねー。

強すぎると揉め事に向かったりするんですよ。


まぁこの揉め事とはある種の

切磋琢磨だったり磨き上げるために

火花がちるみたいな。


スパークだったりするので

悪いものではないんです。


この場合の正解は「しっかりと向き合う」

だったりします。


ここでちゃんと向き合いスパークし

無駄なエネルギーを抜くことで

ピタッと呼吸が合うなーんてことも

おきたりしますのでね。


「間合い」って結構大切なんです。


このときに無理に抑圧し

「揉めないこと」が目的になってしまうとー。


せっかく目的をもって始めたことが

ズレてしまいますので

お気を付けくださいね ^^) _旦~~


また時期的に


揉め事にならずともソワソワしてサッパリ

落ち着かない・・・という方は

散歩などをして少し体を動かしてみるのも

良いかも知れません。


自然な流れと自分の欲望

どちらも見ることで自分の世界が

上手に循環していきますよ。


D9FF7475-0A8F-4ACF-9F07-22049CF0B7F3





RSS