本日 158 人 - 昨日 213 人 - 累計 208061 人

ご要望があったので

メルマガ・バックナンバーを公開します( ^^) _旦~~


(1~5)までのバックナンバーは

こちらにまとめてあります。メールマガジン…初めに…


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


オカルトについての考察


オカルトとは・・・

なーんていうと、恐ろしいような

どろどろと暗いような

そんな感じがする方も多いと思いますがー。


そもそも「オカルト」というのは

隠されたものという意味なのですよ。


ものすごく単純に言いますと。


あーなるからこーなるんだぁ。

というのがわからないもの。

ということですね。


となると・・・


実は、この世は「オカルト」だらけ

なのかもしれません(笑)



隠されてはいないけど

隠されているものって

ものすごく多いですからねー。


とはいえこれは、陰謀論とかではないですよ(笑)


脳のシステム上は、わからないことは

みえない場合が多いのです。


同じ映画を見ていても

記憶に残るシーンは一人一人

違うように。


隠されてはいなくても

隠されている(みえない)ものは

非常に多いということです。



本当は、一人一人みえている世界は違うのに。


皆見ている世界は同じだと

(隠されているものなどないと)思うことで

「オカルト」とは無関係に生きている(つもり)

なのですね。


まぁ、もちろん

よほどのマニアでもない限り

日常をオカルト満載で生きる必要はありません。


ただ、隠されているものがあることを

そのまま受け入れることは

ある種の敬意に繋がりますから。


何もかもが分かっている(つもり)で

生きるよりも・・・ほんの少し彩り豊かな

毎日が送れるのかもしれませんね。


これは、目の前のよく見たことがある

なんてことはない景色だって、

沢山の物が隠されているのだ。と

受け入れながら生きるということです。


この気持ちは、自然の中に行くと

抱く方が多いと思いますが。


畏怖と畏敬の念を抱くということ

にも近いのかもしれません。



自分の世界に。相手の世界に。

隠されているものがあることを知り


それを知りたいと思いながらも

全てを知ることは叶わないと知る。


錬金術の探求はその繰り返し

なのかもしれませんね。


次回はヒーリングについて考察します。


癒されたい!というあなた!(笑)

次回も是非お楽しみに♪



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


メルマガのご登録はこちら




RSS