本日 150 人 - 昨日 213 人 - 累計 208053 人

ご報告が大変遅れましたがー。


お陰様で、東京セミナーは

無事に終了しました。


円満夫婦について色々お話

させていただきましたよ ^^) _旦~~


私自身は魔術師なので基本的に

価値判断が薄いため


「このような夫婦が円満である!」

という確固とした正しい夫婦像はないのですが。


夫婦がお互い我慢しすぎず犠牲にならず

調和がとれた状態が円満というのでは

ないかなぁと思います。


夫婦の数だけ様々な円満のカタチがある

ということですね。


セミナーでもお話ししましたが

夫婦関係というのは非常に社会的洗脳が

多い関係だったりしますのでね。


世間的な良い夫婦を目指すあまり

かえって調和がとれなくなることも

あったりするのです。


とくに人生後半になってきたら

(・・・と書いておいてビックリしますが!)

自分達らしい関係性を作っていくことが大切です。


その自分達らしい関係性こそが

調和を生む大きなポイントなのでね。


今後もこのようなお話を

皆様にお伝えする機会を作って

いきたいなぁと考えておりますので

どうぞよろしくお願いします。


たぶん今後は「セミナー」というよりは

「勉強会」という感じにしていきます。


そのほうが様々な夫婦関係のシェアができて

より面白くなりそうな気がいたします。

魔術師の書いた熟年離婚の本を抱えて

秘密の勉強会ですね(笑)


あの本の中には実は魔術っぽいことも

(そうとはわからないように)沢山書かれているのです。


7E016EEC-7227-4E58-9DE3-03B348180D40


というわけで、ご参加いただいた皆様

本当にありがとうございました!




RSS