本日 5 人 - 昨日 100 人 - 累計 206565 人

以前少しお話していた

yumeziさんとのコラボですが。


色々やっているうちに

どんどん奥深くなりー。


結果的に


【引き寄せの法則の真実】特別講座

という講座になりました。


本当の名前はもう少し長くって

【引き寄せの法則の真実】 2人の魔女の秘密のお話

~引き寄せの法則の構造と魔法・ヘルメスの7つの原理~


という講座です。


まぁ要するに、引き寄せの法則のもととなる

ヘルメスの7つの原理とその構造について

学び「魔法」のように使いこなしていきましょう。


という講座になります。


北の魔女こと私Ricoと

南の魔女ことyumeziさんからすると

引き寄せの法則は主に2つの力が

働いておりこの2つの力をバランスよく

使いこなすことこそが「魔法」の秘訣なのですが。


多くの場合どちらかひとつの力について

語られることが多いような気がします。


どちらかひとつの力のみで

引き寄せの法則を使おうとすると


単に思い込みの強いゴリ押しの人

のようになってしまったり。


単に現実を見ていないふわふわした

地に足のつかない人のように

なってしまったりします。


おそらく世間でスピリチュアルが嫌われやすい

原因がこの偏りによるものではないかと思います。


とはいえ、この場合、なんとなく

「バランスよくいきましょう!」とか

言ったとしても一筋縄ではいきません。


なぜならこの2つの力には

引き寄せの法則の構造が関わってくるからです。


ここでいうバランスとは

平面的な綱引き的バランスではなく

立体的なやじろべえ的バランスです。


これは「次元」を超えるという

お話だったりするんです。


…って…


なるべくマイルドにと思いつつお話しても

目には見えない構造のお話は


分かる人には分かるけど

分からない人には全く分からない

そんなお話しだったりするので。


やはりここは丁寧にお伝えしなければ

ということで、書き下ろしテキストに加えて

解説動画も付けることにし。


更には質問も受け付け、その質問にこたえる

セミナーも!となり。


結果的に特別講座になりました ^^) _旦~~


引き寄せの法則や願望実現

「魔法」や「魔術」に興味のある方は

ぜひこの講座にご参加くださいね。


講座の詳細&お申し込みは↓こちら↓からお願いします。

【引き寄せの法則の真実】特別講座


あなたと一緒に引き寄せの法則の真実という

「魔法」を学ぶことを南の魔女共々

楽しみにしています。


IMG_3132





まだまだ、準備中ではありますがー。


春過ぎ辺りには皆様に

お披露目できるかと思います。


北の魔女こと私Ricoと

南の魔女ことyumeziさん


コラボでお仕事をしない間も

毎日のように淡々と探究を続けてまいりましたが

この度また、コラボでお仕事しようかな!といった

お話になっております ^^) _旦~~


やりだすと激しくなるからー。

できればやりたくないのだけれどー。

定期的にそのような流れがやってくるんですよね。


私とyumeziさんは陰と陽のように

正反対なので∞マークの端と端に位置しているのですが

何年かに一度、真ん中の点で出会うようになっているのです。


※本当は普通のお友達のように

楽しく遊ぶだけ。とかしたいんですが。

ちょっと弊害がですぎるので。

安全装置的に必然性と客観性を保たねばならないのです。


今回のプロジェクトは

【引き寄せの法則の真実】について。


引き寄せの法則ってすっかり聞き飽きたような

なんてことないお話みたいになってしまっていますが。


ちゃんと構造からすべてを理解すると

魔法や奇跡みたいなものなんですよ。


これらのお話を


わかりやすく広くマイルドにお伝えするのと

深くマニアな人にハードにお伝えするのと

両方の準備を同時に進めております。


何の情報もそうですが。

情報には奥行きがあり求めなければ

奥に立ち入ることは難しいのです。


とはいえ、最初は浅くても

まずは触れなければ気がつくことが

できませんから。いきなり深い穴に

目をつむって飛び込む必要もないのです。


というわけで


ちょっぴり注意は必要だけど

それだけの効果がある引き寄せの法則という

魔法をたくさんの方にお届けするために

しっかり準備を進めていきますね ^^) _旦~~


ぜひぜひお楽しみに!







実はコツコツと準備を進めておりました。


小樽 占サロン

秘密結社【水曜日はヘルメスの日】

オープン日が決まりました ^^) _旦~~


オープン日は3月20日春分の日です。


春分の日は魔女のお祭りでもあるので

オープン日には良いかな。と思いまして。


ただいまオープン準備に追われまくっております(笑)

なんせオンボロ一軒家なのでね

様々なトラブルが勃発しまくりなのであります。


やることが、無限にある感じです。


先日は雪に埋もれて

遭難しそうになりました。


時々、私は一体なにやってるのかなー。と

思ったりもいたしますがー。


きっと皆さんのお役に立つ場所になる

(ほんのチョッとくらいは…)と考えて

頑張っていますよ!



小樽にサロンができることにより

今後は、対面占いはこちらのサロンにてのみ

お受けすることになります。


メール占いも、秘密結社【水曜日はヘルメスの日】

無料公式LINEからのみ受け付けます。


占い関係に興味のある方や

小樽サロンのお話を知りたい方は

無料公式LINEにぜひご登録くださいね。


小樽 占サロン詳細↓

小樽 占いサロン【秘密結社・水曜日はヘルメスの日】


個人セッションにつきましては、今まで通り

お問い合わせからお申し込みくださいませ。


zoomもしくはお電話にてお受けいたします。





ご要望があったので

メルマガ・バックナンバーを公開します( ^^) _旦~~


(1~5)までのバックナンバーは

こちらにまとめてあります。メールマガジン…初めに…


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


反転についての考察


錬金術の探求を続けていくと

これまでの価値観を一変させる

視点を持つタイミングがあります。


これは、今まで思っていたことの

全く逆!と感じるような視点なので

「反転」などとも呼ばれたりします。


今までの(私の・笑)研究結果では

大きな反転とは二回あります。


で、この二回ある反転は

二回ある「ワンネス」と関係あります。


ワンネスが二回!

聞ーてねーぞ!おい!


となる方もいるかもですが。

まぁ、わかりやすく言えば


こちらでもお話していた

http://monika496611.grupo.jp/free567881


三つの世界観の

二つ目「自分しかいない」

三つ目「自分すらいない」


など、それぞれの視点に立つ場合

(三つ目の自分すらないの場合は

視点に立つことすら不可能ですが

説明のため一応数えられる体でいきます)


それまでの自分の当たり前が

ひっくり返る。ということです。


このあたりの細かいことは

基本的に「引き寄せの法則」的なお話では

ものすごく曖昧に語られております。


なぜなら、反転を含むため

つじつまが合わないからです。


「引き寄せの法則」を頑張っている

方の中には・・・


強く願えと言われたり。決めろと言われたり。

手放せと言われたり。ゆだねろと言われたりして。


混乱のドツボにハマっておられる方も

よく見かけますが、無理もないことだと思います。


特に真面目な頑張り屋さんの方は

混乱しやすいと思いますがー。


ご安心ください。そーゆーもんなんです。


あまりに迷う場合は、


これは、自分のせいではなく

そもそもの情報の切り取り方に

無理があるんだなー。


と考えて、もっと気楽にトライしてみると

案外上手くいくかもしれません。



さて、これら二つの反転を超えたら。

いったいどんなことが起きるのでしょう!

と、気になる方もいるかもしれません。


でも、実は・・・

大したことは起きません(笑)


思うようにならない三次元から

自分しかいないワンネスへ。


ここで、自分の思考が世界を作っている

目の前のことは自分が選び取っている

ということに気が付くでしょう。


これは、自分が周りに影響を受けている。

という思いから抜け出し


自分のモノの見方や自分の思考が

自分の世界に影響を与えている。と

気が付くことでもありますから。


今までの世界の見え方が

ぐるっと反転することでしょう。


その後


自分しかいないワンネスから

自分すらいない世界があると知った時


自分が世界に影響を与えている!

と思った世界も。


その世界に影響を与えているはずの自分も。

単に幻でしかないと気が付くわけですから。


そりゃあもう。世界の見え方は

さらにぐるっと反転します。



・・・で、勘の鋭い方は

もうお分かりかと思いますが。


二回反転すると。元に戻るんですよ。

ね。大したことは起きないでしょう?


ふー。ガッカリ。


とはいえ、元に戻ったとしても

今までとまるで同じか?といいますと

それは違います。


感覚的に言いますと

同じ場所のように見えて

平面から立体へと

移り変わったような感じです。


こうなると、つじつまがあわない。

ということも超えてしまいますから。


アレとコレは反対のこと言ってる!


ということも、

立体の奥の方では同じことでしかない。

というのがわかりつつ


立体を形作る平面としては違いもわかる。

というのが同時にできるようになります。


ただまぁ、この同時にやるというのも

訓練が必要ですので、


そう考えると三次元のみを見ているときと

もしかしたらそう変わらないかもしれません。



というわけで、最近力を入れているのが

「分離ワーク」なんですね。


反転を知るためににも。

ワンネスを知るためにも。


で、もっと言っちゃうと

そんなものを知らないままでも(笑)


キャラクターとしての「自分」を知り

成長させることは、人生において役立ちますから。


皆さんにおすすめしているわけです。


http://monika496611.grupo.jp/free2362810


興味のある方はぜひやってみてくださいね。



と、いうわけで次回からの考察は

「分離ワーク」のワークを順次考察していきます。


次回もぜひお楽しみに♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


メルマガのご登録はこちら



気がつけばもう11月ですね。

皆様お変わりないでしょうか。


私はもう今年が終わろうとしていることに

非常に驚いております。びっくり。


実は今年の夏の終わりごろから

小樽にて占サロンを開く準備をしております。


おそらくオープンできるのは

来年の春ごろかなぁ。と考えております。

サロンは昭和レトロなおばあちゃんのお家的

おんぼろハウスなもので・・・


やること満載すぎて

なかなかに進まないのです。


ではなぜそのようなことを始めたのか?

といいますと。


シャーマニズム的魔術を楽しく上手に

使える人が増えたらいいなぁ。ということと


人が集える場所を作っておきたいな。

ということが主な理由です。


人と出会うことは魔術的にも

シャーマニズム的にも実は非常に

重要なことです。


私はぐーたらでタロットカードでいえば

もろ隠者みたいな感じですがー。

それでも、やはり人と会うということが

必要だったりします。


というか、それがある意味

命綱だったりもするんです。


三次元には様々な「枠」がありまして

この「枠」を閉じたとき、その中に歪が生まれます。


誰かと自由に集うこと

新しい場所、自由な場所に行くことは

「枠」から出るキッカケになります。


そのような場所を物質的に作ろう!

というのがこの試みの目的です ^^) _旦~~


2021年から、オンラインの中でも

集える場所を少しずつ作ってきました。


★誰かと自由に集いたい方へ★


有料・無料・怪しいもの・怪しくないもの

色々ありますので興味のある方はぜひご参加くださいませ。


ちなみに小樽の占いサロンは

怪しい度は星ひとつです(笑)


サロンのご利用は無料公式LINEからの

ご予約が必要です。


興味のある方詳細を知りたい方は↓こちら↓から

友達申請しておいてください。


秘密結社【水曜日はヘルメスの日】LINEメンバー募集中



サロンオープン後は月に一度は「サロンだより」を

お送りする予定です。


オープン準備の様子や小樽の情報などは

小樽 占サロン 秘密結社【水曜日はヘルメスの日】

Instagramでも公開しています。フォローしていただくと

めちゃくちゃ元気が出ます。


Instagram 小樽 占いサロン 秘密結社【水曜日はヘルメスの日】



次のページ
RSS