本日 12 人 - 昨日 37 人 - 累計 33421 人 サイトマップ

恋愛力強化

2017年02月23日
恋愛力を強化したいなら・・・
ポイントは2つ

1、人間力の基礎力を上げる
2、自分らしさの表現力を上げる

あとは物理的な問題もありますが
(出会いがないというのは、物理的問題です。)
それは行動するしかないのです。

とはいえ、1の力が弱ければ
例え出会いがあったとしても、
人としての付き合い自体が生まれませんし、
2の力が弱ければ、自分に合う人と出会えないか、
表現の仕方が下手なために誤解されてしまったりします。

人間力には振動数がからみ
自分らしさにはテーマがからみます。

探究のテーマとしても

恋愛はとってもいいテーマなのです(^_-)

画像


影響力についての考察(メルマガ・バックナンバー16)

2017年02月10日
ご要望があったので
メルマガ・バックナンバーを公開します( ^^) _旦~~

(1~5)までのバックナンバーは
こちらにまとめてあります。メールマガジン…初めに…

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

★書き換え魔術話★

影響力についての考察

影響力を上げたい!という方も世の中には多いようですね。

ただ、これも第二、第三段階から観た場合は、
全ては自分もしくは幻なので、それほど意味はありません。
・・・と言ってしまうと、終わってしまうので・・・(^_-)
それはいったいどのような状態なのか、考えてみましょう。

全ては幻…はともかく、全ては自分、
という中で影響力を発揮するということは、
様々な、自分の要素を統合していくということです。

これは現実という第一段階でみると、
様々な、他人を如何に受け入れる(含む)か?ということです。

この場合、勘違いしやすいことは、
この受け入れるというか含むというのは、
相手を変えることではなく、「お互いの個性はそのまま」
で行うというところです。

これを勘違いして相手の個性を変えようとすると、
相手を何とかしたい!自分を変えられたくない!というような
パワーゲームに巻き込まれていきます。

まぁそもそも、影響力を持ちたい!ということ自体
この、パワーゲーム的な世界観を持っているということではありますが~。

もちろんそこに良い悪いはありません(^_^)
ただ、統合の流れには拮抗しがちなので
そこには、勝ち負けやどちらが強いか?というような
ストーリーが生まれ、ドラマチックな重たさがついて回ります。

(勝ち負けに敏感な人が、若干面倒くさく感じられるのは、
この重さをなんとなく感じてしまうからです。)

相手の個性をそのままに受け入れる(含む)ということは、
統合が進み、自分の範囲が広がるようなものです。
そうなってくれば来るほど、自分の意見や他人の意見を
あえて分ける必要が無くなります。

これは、流れに乗っている状態であり
こうなると、自分に必要な意見や情報は、
勝手にどんどんやってきます。

この状態では、あえて影響力を持ちたいとは、
思わなくなってきますが、周りからそう言われることも
多くなってきますし、応援されるようにもなります。

このさらに先は、その人それぞれのシナリオに応じて
どんどん周りに人が集まってくることもあれば、
本当に信頼できる少人数の人と繋がることもあります。

そして、そのことに特にすごいともダメだとも思わなくなります。

この状態になってくると自分のシナリオやテーマが
うっすらと見えてきますから、
人と比べたり、焦ることもなくなってくるのです。

もしもあなたが、影響力を発揮したい!上げたい!と思うなら、
自分の周囲の人たちを、変えようとしないことです。
そしてそのまま、相手を受けいれて含むことをイメージしてください。

自分が影響力を発揮したいあまりに
相手を変えようとすることは、
「右足」が「左足」に自分のまねをして右足になれ!と
言うようなものです。そんなことをしたら
かえって歩くのが難しくなるということです(^_^)

影響力をどう扱うか?もこの現実世界では
楽しい経験です。統合を選ぶか?
分離したままドラマを楽しむか?
お好みで経験してみてくださいね~♪

さて、次回はお金について考察してみようと思います。

これはなかなか、皆さん思い入れがあると思いますから・・・(^_-)

次回もどうぞお楽しみに♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

メルマガのご登録はこちら

RSS