本日 19 人 - 昨日 100 人 - 累計 206579 人

アルケミー(錬金術)の秘密

アルケミー(錬金術)の秘密とは

同じようにみえるけど違う
というところに隠されています。

なので、見える人には見える
見えない人には見えない。
というのが秘密の正体です。

アルケミストyumaziさんとのコラボの
講座では、この部分をかなり繊細に
丁寧に扱っています。

抵抗や焦り、満足感や恒常性。
様々なひっかけ問題があるからです( ^^) _旦~~

昨日も、講座初級のフォローアップにて
ファミレスで食事する例が出たのですが

「誰よりも早くたくさん食べてやる!」
「嫌いなものでも我慢して食べなくては」
ということではなく、

かといって
「食べなくても、わかってる」
「わざわざ食べるなんて低レベル」
ってなことでもなく、

メニューを知り、作ってくれた人への感謝を知り
その上で、自分にあったものを
美味しく大切に味わいましょうや。

ってなことがアルケミーの鍵である。
と、お話しました。

ここだけ聞くと、何のことやら・・???
だとは思いますが(^_-)わかる人にはわかります。

この例も、食べるという点では同じにみえるので
見えない人には「違い」が見えません。

でもこの違いこそが「秘密の鍵」なんです。
アルケミーは、日常にも役立つのですよ。

自分の人生をより深く、豊かに味わいたい方は、
一緒に引き寄せの法則を超えた精神の錬金術(アルケミー)
の探究をしてみませんか?
o0400024012719261246.jpg

★アルケミープラクティス講座・初級★
ただ今、二期生募集中です。
講座の詳細・お申し込みはこちらから

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS