本日 92 人 - 昨日 145 人 - 累計 206993 人
ご要望があったので
メルマガ・バックナンバーを公開します( ^^) _旦~~

(1~5)までのバックナンバーは
こちらにまとめてあります。メールマガジン…初めに…

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

嫌だ!についての考察

さてねー。

最近のスピリチュアルの流れは
「ワクワクすることをしよう!」という感じで
嫌なことは極力しないように!とすら受け取られる
危険性もありますね。

この間ね、弟子入り志願の小学生の女の子が言っていたの
「やっても続かないことは、そもそもやりたいことではない」と

なるほど深いねェと思いつつ
「10年早いな(ニヤリ)」とお伝えいたしました(笑)


・・・というのはね・・・経験値のお話なんです。


嫌だ!にはちょっとした罠がありましてー。

大抵の嫌だはフェイクだし、
好きだを知るには嫌だ!の経験が必要なんです。

小学生の彼女の場合は、好きだ!を将来ハッキリとつかむために
経験値を上げることをお勧めしました。

美味しい牛丼が食べたいのなら
まずい牛丼の味も知らなければならない。
そしてそれは、体力があるうちに経験した方が良い。
・・・ということですね。

まだまだ若いうちにぜひとも経験値を上げて頂きたい!
それはとっても楽しいことだから( ^^) _旦~~


まぁ歳は関係なく、人生は体感・経験ですから
自分の目の前にあるものをしっかりと味わっていきたいものですね。

経験値がたまりフェイクが見抜けるようになったら
嫌だ!という体験は自分と相応しい距離感に収まることも多いです。

では、フェイクの嫌だ!とは何か?といいますと
本来の自分とは離れた価値判断に基づいた「嫌い!」です。

これね「好き」とかわくわくにもフェイクがありますし
「嫌い!」にもフェイクはあります。

ここでいうフェイクとは、好きか嫌いか?を計る
価値判断自体がフェイクということです。

本当はお金に興味が薄いのに、世間では
沢山お金を稼ぐことが良いことだから

お金を稼ぐことが私の好きな事!
お金を稼げないことは嫌いな事!
となっているとしたら・・・。

「本当は興味がない」がみえてくると
好きなことだと思っていたことが
どーでもいいことに変わってしまったり

嫌いだと思っていたことの奥に
本当に好きなことがあったと気付いたり
してしまうわけです。


なので、今「嫌い!」なこと嫌なことも
もしかしたら好きな事に繋がっている可能性があり、
本当に嫌なことを知るためにも
まぁ、やってみても良いのでは?と思います。

無理する必要はありませんがー。

人間の脳は「今までやったことが無い」というのを
嫌いな事と認識しちゃうこともあるのでね。
食わず嫌いみたいなもんですな!( ^^) _旦~~

とはいえ、嫌な事ばかりして過ごすのは
ハードすぎるし遠回りでもあるのでー。

まずは、目の前の事や、好きにつながる嫌なことから
無理しない程度にチャレンジしてみてくださいませ♪

次回は恋愛について考察します!

次回も是非お楽しみに♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

メルマガのご登録はこちら

RSS