本日 88 人 - 昨日 78 人 - 累計 206548 人
ご要望があったので
メルマガ・バックナンバーを公開します( ^^) _旦~~

(1~5)までのバックナンバーは
こちらにまとめてあります。メールマガジン…初めに…

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

★書き換え魔術話★

陰陽についての考察

陰と陽、男性性と女性性、プラスとマイナス
まぁ、様々な言い方がありますが~。

この二極を統合させようと試みることは、
流れに乗るということです。

また、前回お話した「引き寄せ」にも
思考の現実化という点でこの陰陽は欠かせません。
閃きや、ビジョン、というまだ形にならないイメージとしての陰
計画性や、行動、という現実化の過程としての陽
この二つがそろって初めて、現実世界での引き寄せは
完成するのです。

陰陽の統合は、統合の最終段階ともいえます。

因みに、完全な統合は、全てへと向かってしまいます。
そうすると、この現実という幻も消えてしまいます。
(まぁ、不可知の領域のお話ですが~~( ^^) _旦~~)

で、魔術というのは、古くから
この陰陽の統合を狙ったものが沢山あります。
男性性と女性性の統合ということで、
「性魔術」な~んてのもあったりします。
(私は、専門外ですけどね!!)

陰と陽、一見正反対に見えるようなものも
実は、ただ一つのものから分離しているに過ぎないこと。

ということを、どこまで腑に落とすかで、
流れに乗るかどうかは変わってくるのです。

私は、魔術師と名乗っているので
よく「白ですか?黒ですか?」
と聞かれるのですが、

白(陽)と黒(陰)を分けるもの(価値判断)を
自分の意識の中で外すように心がけて
流れに乗るというのが、私の魔術の原点ですから、
何とも答えにくい質問なんですよー。実は・・・。

白も黒も単なる明度の違いでしかないじゃん。

・・・と認識することで、
様々な選択肢を増やし、クライアントさんのご要望に応えたり
自分のテーマに沿って流れを楽しんだりしているものですから・・・(^_-)

この現実世界は、陰と陽で成り立っています。
どちらか片方だけで何とかしようとしても、
それは、流れに逆らうことになり、
何らかの負荷がかかってきます。

なので、出来ることならば、
自分がどちらに偏りやすいかを知っておくと
バランスも取り易くなります。

基本的に人は、自分の認識しているものしか
目に入らない傾向がありますから、
自分が「陰か陽か?」は、
なかなか分かりにくいかもしれません。

なので自分を見るというよりは、
自分の周りの世界や、他人からの意見を
参考にしてみると良いでしょう。
(自分の周りの世界や他人は、あなたの鏡ですから。)

人生を楽しみながら、流れに乗っている人は、
この陰陽バランスが上手く取れている場合が多いです。
これは、パートナーと上手くいっていたり、
考え方や行動が柔軟だったり、上手くいったり
する感じで現れてきます。

まぁ、だからと言ってバランスがとれていなければならない!
ということではありません。偏りにはドラマがあり、
それもまた、素晴らしい経験ですから。

ただもしも、今苦しくて上手くいっていないのなら
少しこの陰陽について考えてみる
タイミングなのかもしれませんね( ^^) _旦~~


さて次回は、
振動数の上げ方について考察しようと思います。
(これ、お話しするつもりで出来ていなかったので・・・)

幸せになるには、レベルを上げる↑
周波数を上げる↑とはよく言われていますが、
それっていったいどういうこと?
というお話です♪

次回もどうぞお楽しみに♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

メルマガのご登録はこちら

RSS