本日 139 人 - 昨日 122 人 - 累計 206895 人

印象操作についての考察(メルマガバックナンバー35)

ご要望があったので
メルマガ・バックナンバーを公開します( ^^) _旦~~

(1~5)までのバックナンバーは
こちらにまとめてあります。メールマガジン…初めに…

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

印象操作についての考察

さて、印象操作について・・・

印象操作というと、
なんだか特別な感じを持つ方も
いるかもしれませんね。

洗脳みたいなねー。

まぁ、洗脳と印象操作は関わりがあるのですが、
印象操作=洗脳ということではありません。

印象操作では、もともと刷り込まれている
情報を使うのです。

まぁ、良くも悪くも私たちは日常的に
洗脳されているってことですね。

例えば、就職活動

スーツを着て、姿勢よく、ハキハキと受け答え
・・・とは誰もが心がけると思いますが・・・
これらは印象操作なのです。

スーツを着ている人は、キチンとしている。
姿勢がよくハキハキしている人は、信用できる。

・・・という、一般的に刷り込まれている「印象」という
情報を自分に取り入れることで、
相手に与える印象を操作しているということです。

洗脳されている人が多い情報のことを
常識といったりもします( ^^) _旦~~

なので、常識的に生きることは
常識という「多くの人が洗脳されているであろう」情報を
自分に取り入れて、自分の印象を操作しているということです。

まぁ、このことを意識して使っている人は
かなり少ないですけどね。

誤解されやすい。という人は
様々なものの持っている「印象」という情報の
認識が少し薄めなのかもしれません。

自分の本質、自分の考え、行動、言葉
これらの情報がちぐはぐになればなるほど
「印象」を受け取る側は混乱します。

脳は混乱を嫌います。
統一感がある情報はそれだけで安心感がでます。

本質で生きること。自分らしさを大切にすることが
幸せになりやすいというのは、
本質に合わせて「情報」を出すことで
自分のテーマや流れにスムーズに乗りやすくなる
その情報に合わせた人や出来事が集まりやすくなる
ということです。

印象という情報に、振り回されるのではなく
自ら使うというのが印象操作をするという事です。

その情報の根本が
「自分の本質」に近づけば近づくほど
「印象」に統一感がでることで力を持ち、
その人らしく生きることがスムーズに出来るようになります。

本質とズレた印象をどんどん取り入れると
自分が苦しくなったり、印象がちぐはぐになったりしやすいです。


・・・とはいえー・・・

振動数が上がり、様々なものを含めば含むほど
様々な印象をも含むようになるので・・・
印象操作を考えるまでもなく、その人の本質にそって
安定感や統一感が出やすくなります。


あまり難しく考えず
とりあえず、自分らしいと思える言動をし
もしも、そこで違和感が出たらその違和感の出処を探り
でもって、好みと必要があれば含み・・・と続けることは
錬金術的修行にもなったりします( ^^) _旦~~

印象操作は、狙ったものを取りに行くのに使ってもよし
錬金術の修行に使うのもよし・・・なのです。

興味のある方は意識してみてくださいね♪

次回は呪文について考察します。
呪文の力は案外、侮れませんよ~~。(怪しげー!)

次回も是非、お楽しみに♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

メルマガのご登録はこちら

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS