本日 37 人 - 昨日 137 人 - 累計 207727 人

個性についての考察(メルマガ・バックナンバー8)

ご要望があったので
メルマガ・バックナンバーを公開します( ^^) _旦~~

(1~5)までのバックナンバーは
こちらにまとめてあります。メールマガジン…初めに…

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

★書き換え魔術話★

個性についての考察

「個性を生かす!」様々なところで
言われている言葉ですが~。


なぜ個性を生かすというのが、
良いことなのでしょうか?

実はこの個性は、人生のテーマ(シナリオ)に
とても関係があるのです。

★第三段階
自分すらもいない振動数の世界観
(全てからみた、自分も他人も幻に過ぎない。第三段階)

から考えると、幻には
それぞれテーマ(シナリオ)があると考えられるのです。

以前お伝えした自由のお話の中で
第三段階から観ると流れや(幻の)シナリオがあり
自由はない。・・・とお伝えしました。

個性とは、このシナリオをより豊かに
味わい深くスムーズに進めるための
あなただけのアイテムや設定のようなものです。

スーパーマリオにジャンプ力があるように
あなたの人生をより楽しむために
あなただけの個性があるのです。

では、この個性を使えるようにするためには
どうすればいいのか・・・?というと~。

・・・それは・・・

自らかけた封印を解くことです(^_^)/♪


この封印とは、あなたの中の価値判断です。
あなたが自分の個性を悪いものだと決めたとき
その個性は武器になるどころか、お荷物になります。

また、あなたがその個性しか自分には頼るものがない
とすがってしまっても、道を進むことは難しくなります。

いつも自分の個性を欠点だと感じ
それを隠すことや、直すこと、悩むことに
多くの時間をかけること・・・
その個性しか自分の頼るものはないと
それにのみすがり、前に進まないこと・・・は、
流れに逆らい、シナリオに逆らっていることになります。
(そこに善悪はありませんが、流れに逆らう分苦しいのです。)

これは、マリオが
「ぴょんぴょん飛ぶなんて落ち着きがないと思われるから駄目だ・・・」とか
「自分は飛び続けるしかないんだ!!」・・・と価値判断し、
本来楽しむべきゲームに支障が出ているような状態です。

・・・もしも、人生を流れに乗って楽しみたいのなら、
自分の個性を価値判断しないことです。

価値判断をしないことが出来て初めて
必要な時に的確にあなたの個性を使えるようになります。

あなたの個性が叩かれるとき、それは
「使い方や使いどころを間違えているよ~。」
というお知らせでしかないのです。

あなたの個性が生かされるとき
あなたの人生(というゲーム)は
どんどん流れに乗って楽しみを増していくことでしょう。


次回は、ビジョンについての考察を
お届けしようと思います。

目標設定は大切だといわれますが、
第三段階から観たビジョンとは・・・?

次回も是非お楽しみに♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

メルマガのご登録はこちら

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS